
認証番号 3419284
認証取得日 2015年8月11日
認証範囲 水道料金徴収事務の統括業務
基本理念
当社は、不慮の災害や事故あるいは障害等により重大な損害を被り業務の遂行が困難になった場合に、損害の範囲と業務への影響を極小化し、迅速かつ効率的に業務の復旧を行い、地方自治体から水道事業を受託する企業としての社会的責務を遂行するとともに、お客さまの求めるサービスの安定的な供給を実現する。
行動指針
上記の基本理念を実現するために、以下の行動指針を定める。
- 従業員とその家族の安否確認を行う。
- 被災した施設や業務機器等を保全し早急に修復する。
- 不測の事態発生時にも継続すべき重要業務と目標復旧時間を決定し、それを達成するための対策を計画的に実施する。
- BCMS活動を通じて、法令や規則上の要求事項、その他利害関係者からの要求事項を満たすことに努める。
- 不測の事態発生時の事業継続及び復旧のための手順書を作成し、計画的な訓練を実施する。
- 事業環境の変化や訓練の結果を定期的に評価し、その結果に基づいた対策計画や復旧手順書の見直し、改善を継続的に実施する
制定日 2014年10月1日
最終改訂日 2019年5月15日
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社 取締役副社長 深澤 貴